Total Today Yesterday
世界遺産 オーストラリア





オーストラリアには、19もの世界遺産があるそうでその一つを観光しました。


因みにオペラハウスも世界遺産なのは、知りませんでした。








ブルー・マウンテンズ国立公園は、昔の西部劇に出て来そうな雰囲気ですね。









遠くに見える三つの山が、いい感じですね。


僕は、高いところが嫌いなので嫌な予感がしてきました。






ジャングルのような谷を、ジェットコウスターで滑り降りるのは

迫力がありましたが、必要ですか?










最初は、グレーでしたが動き始めると透明になる床は

ビックリしました。


ロープウエーでなければ、大丈夫なんですが・・・・・・










完全に目が回りそうですね。

足に力が入らない・・・・・




オーストラリアな夜



最近の夜のイベントには、いろいろな工夫がされてますね。


音によって色が変わるのは、今どき普通ですが水がでたら面白いですね。











この顔のオブジェには、なんと自分の顔を映写できます。








噴水にも映像が・・・・・













ついには結婚式まで・・・・・










レストランの天井には、花火が・・・・・



 
オーストラリアの鳥



オーストラリアについて最初に友達になったのは、この鳥です。

非常に慣れている感じで、全く逃げようとしません。


日本でいうと、浅草寺の鳩みたいなもんですね。




シドニーな夜 お寿司編





とりあえずホテルのコンシェルジュに、お寿司のお店を紹介してもらいました。

日本人ですね。


既に朝からサンドイッチやコーラは、十分堪能しましたから・・・・・


非常に値段が高い店ですがと紹介されました。









ホテルから10分ほど歩きましたがなかなか見つかりません。


非常に混んでる店で、予約していないと言ったら迷惑がられました。


わからないのでお勧めを注文しました。

白身の魚のカルパッチョですかね?


30$ 高いけど美味しいですね。










マグロのユッケと日本酒がセットになっています。

サルサソース風なので、イタリアンな感じですね。



隣の人がチキンの焼いたのを食べていたので同じものを注文しました。

ソースをつけて食べたら焼鳥でした。


二本で20$は、美味しいけどビックリしましたね。



本日のお会計は、約30分で97$でした。










お店の感じは、お洒落でいい感じですね。


入口のそばには、日本酒がずらりと並んでいました。


日本では見たことがないようなお酒でしたが、ワインチラーのような貯蔵庫に

300本以上並んでいました。

お店の名前が「さけ」でした。



シドニー湾クルーズ



シドニーに到着して、街をブラブラしていたら船着き場がありました。

時間的にも通勤や通学の人達が、利用していました。


急に乗ってみたくなったので、チケットを買ってみました。






わりとローカルな船ですが、いざ出港ですね。






天気がいいので、最高の気分ですね。





ハーバーブリッジの下をくぐりますね。


茶色い色の感じは、エッフル塔のそれと似ていますね。











天気がいいのが最高のおみあげですね。

三度目のオーストラリアですが、前回はバブル崩壊後直ぐでした。

結論からいいますと、初めてと一緒ですね。

二十年以上前に少し観光した程度で、一人旅とは・・・・・・

なんのガイドブックもなしに着てしまいました。

少し不安に・・・・



いろいろな船が、湾の中を行き来していますね。








ヨットもいいですね。











本当に気持ちがいいですね。
















この右側のビニールハウスのようなレストランで、その後食事をしました。




 
シドニーのホテル



今回の旅行の目的は、勿論国際ロータリーの国際大会の参加ですが


他にもいろいろとありますね。


僕はこのホテルに宿泊しますが、今年度大変お世話になった渡辺ガバナーと

来年度お世話になるであろう濱野ガバナーエレクトの歓送迎会が開かれます。


渡辺ガバナーは、非常に穏やかな紳士でみんなに好かれて理想のリーダー像ですね。


会議や行事の後の打上げには、必ず参加して皆の意見を聞いてくれて


二次会にも嫌な顔せず参加してくれる非常に理解のあるガバナーですね。



一年間の感謝の意味を込めて、歓送迎会にでる為にシドニーにやって来ました。






 





ここでロータリーを知らない人に、簡単にガバナーを説明すると

我々の埼玉東部地区(大宮・浦和・川口を始め、越谷・三郷・八潮そして

春日部や上尾・蓮田と広範囲です・)第2770地区のロータリアンの2500人の代表者です。


毎年交代しますが、ガバナーの影響力は国会議員以上という人もいますね。


全国で13万人のロータリーアンがいて、34人のガバナーがいますが


滅多な人はなれませんね。


リーダーシップ・キャリア・スキル・人柄・人気・・・・・

全てにバランスがとれていることが必要ですね。



勿論、時間とお金も必要ですね。














今回のホテルは、シドニーの丸の内のような場所に位置していますね。


朝はビジネスマンが、足早にコーヒーやサンドイッチを持って

とうり過ぎています。



物価が高いのは、国のせいなので諦めました。








バスルームも広くてゆったりで、夜は静かでよかったです。


たまに夜中に排水の音などがするのは嫌ですね。


安心して寝れましたが、部屋が異常に寒いですね。


シドニーは季節は秋から冬に向かっていました。







CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
東邦建物株式会社
コンタクト買うなら
海外セレブ愛用ブランド通販
モテる男のシャンプー
特選松阪牛専門店やまと
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.