Total Today Yesterday
さよならジョンクーパー

 

 

寂しいけれど、次のスッテプのためにお別れですね。

 

非常に楽しんだ素晴らしい車でした。

 

ジョンクーパーガレージアニバーサリーモデル売却6



内装はワインレッドに黒のパイビングがしてあります。








各所には、ローズウッドの鏡面仕上げでピカピカですね。


どちらかというと赤めのウッドですね。








車内には、6点式のロールバーがブラックに塗装して取付けてあります。

購入してから、大きな改造はこの点ですね。

これなら車体の剛性向上と安全面でかなりのランクアップですね。







最初は、乗り降りに苦労しましたがなれますね。


運転席側の上には、カーナビの音声認識の為のマイクがあります。






天井も高級感のある生地になっています。






後ろの席も綺麗に革張りで、ロールバーがガッチリ守っていますね。






ドアノブやドアハンドルなど全ての部品がアルミでできており


よく見るとジョンクーパーのサインが入っています。
















なんとブレーキやクラッチにもサインが入って、特別仕様です。







 
ジョンクパーガレージアニバーサリーモデル 売却5



内装で特別な点の一つとして、スミスのホワイトメーターにジョンクーパーのサインがしてあり


ダッシュボードの下に、綺麗に三連で収まっています。



ここまできれいに、揃っているミニはないですね。






時計




油圧計





電圧計











ハンドルの前には、速度計 距離計


因みに現在は、25,855kmを走行しています。

購入してからは、9,000kmを僕が走行しています。


キャブに替えてからは、200kmぐらい走行しました。








燃料計 水温計


オイル・バッテリーの警告灯





タコメーター


勿論すべて、正常に作動しております。



 
ジョンクパーガレージアニバーサリーモデル売却 4



このミニのすごい所は、いろいろありますが順番に説明したいと思いますが


稀少車ではありますが、快適で近代的な機能とレーシーな部分を併せ持った街乗りのできる注目度抜群のミニです。


この時代のミニは、非常にハンドリングが重くて筋肉マンになりそうです。


女性に人気の車種ですが、駐車場などでは買ったことを後悔するのは常識ですね。


ですが、このミニにはなんと「電動パーワーステアリング」が付いています。


そんなオプションがあったのは、なかなか知られていません。


その為に非常に楽に運転できますね。









エアコンも、ミニには問題ですね。


夏にエアコンがないなんて、信じられない・・・・・・


しっかり抜群に効くエアコンがビルトインされています。


勿論、カーナビもテレビ付のものがフルでついていてこれもすっきりビルトインです。







全ての内装が、ローズウッドの鏡面仕上げのパネルとワインレッドの本革で


本気度がうかがわれますね。














クラシックなミニですが、装備は近代的です。


キーもリモコンで、開閉するタイプを使っています。


信じられません。


さすが日本のミニの先駆者のマルヤマ社長が乗っていたデモカーですね。


完璧ですね。



ジョンクーパー・アニバーサリー・モデル 売却へ



外装は、勿論オリジナルのままです。


色は、深みのあるミニの代表的なグリーンで、屋根はクリームがかったホワイトです。

何とボンネットのラインは。シールでなくちゃんとした塗装ですね。


室内駐車場と屋根付の駐車場で大切に保管していますが、普段乗りしているので

小さな傷は、何か所かありますが、ほとんどわからない程度です。

メッキパーツが、変色したのでフロントガラスとリアガラスのパーツは交換しました。








後ろも可愛いですね。

メッキパーツは、全て同色に塗られています。






車について車検証を参考にしますと

初年度登録平成11年5月 車検有効期間平成29年9月だそうです。


車検がたっぷりあるということですね。








タイヤ/ブリヂストン Playz175/55R15

ホイル/スピードスター7JJ


ホイルの色は、分かりずらいのですがガンメタリックで特注色です。


センターキャップも専用のものを付けています。


オーバーフェンダーとサイドステップからバンパーへの自然なラインがいいですね。


タイヤとオーバーフェンダーの間隔も、走行時のことを考えて限界まで下げてあります。








 
ジョンクパーガレージアニバーサリーモデル売却 2



エンジンのコンデションは、勿論最高です。


実は最終のモデルの為、本来はイグニションの仕様ですが最近キャブレターに変更しました。


80馬力のジョンクーパーのエンジンの実力が、最大限に引き出されています。


2500回転からのエンジンの伸びは、驚きますね。








この車は、基本的にはコンプリートカーの仕上がりなので殆ど改造はしていませんが


もともとミニマルヤマのデモカーの為、ワンオフの部品がいろいろと付いてますね。


社長がいろいろなイベントに乗っていたそうです。


実は僕も、ミニのイベントでこの車を見て一目惚れして、10年以上たってたまたまお店にあったのを衝動買いしました。











この車を見つけた時の衝動は今でも忘れられませんね。






キャブレターはウエバーが付いていますが、関係部品を全て交換してあります。



吸込み音と排気音は、たまりませんね。

バリバリ言っていますね。






キャブなので、イグニションよりは当然神経を使いますね。



それがまた楽しいのですが・・・・・


気をつけるのは必要以上に空のアクセルを踏まないことですね。


コンピューター制御でない分、踏めば踏むだけガソリンがエンジンにいきますから


俗に言うかぶる状況になります。


エンジンをかけるとき二回ほどアクセルを踏んでから始動すれば、真冬でも問題にです。


運転の下手の僕でも、すぐに慣れました。



ジョンクパーガレージアニバーサリーモデル売却



諸事情により、愛車を売却することになりました。


といってもこれからですが・・・・・







何しろ可愛い我子なので、大切に乗ってくれる方にお譲りします。






ブログで詳しい仕様について、順次説明したいと思います。


どうしても新型のカイエンGTSを購入したいのですが、家族から少し


車を減らしてから考えるように、苦言を呈されました。


程度は最高、稀少価値はいうまでもありません。


屋根付の車庫で保管なので、こんなに綺麗な個体は二度と出ないですね。


放したくないですね。





 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
東邦建物株式会社
コンタクト買うなら
海外セレブ愛用ブランド通販
モテる男のシャンプー
特選松阪牛専門店やまと
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.