Total Today Yesterday
今年の夏の最終兵器



既に今日で8月も終わりなので、あまり感動が薄くなっていますが

非常に今年の夏に活躍したグッズですね。


アロマのミストを扇風機で送るなんて・・・・・・・


炎天下のゴルフや作業には抜群の効果ですね。


少し濡れますが、それがまた気持ちがいいですね。


結論:暑いときはクラーのきいた部屋でテレビを見ながら外には出ない。




iphoneが・・・・・




iphoneのカバーケースを替えたら、メールの着信の状態が良くなりました。


今までのメールは、何処に行っていたのいかな?



私の仕事 その3



やはり最終的には、除草剤を噴霧して草を枯らすのは卑怯なような気がして?

根元から切ってあげた方がいいのかも?

会社にも何台か草刈り機がありますが、混合の燃料を使うためにメンテナンスが

大変で使うたびに、修理に出しています。


そこで見つけました。

素晴らしいです。






充電式で1,8Vの分割タイプの草刈り機です。

充電池なので直ぐに使えます。

分割式なので車のトランクに、二分割で余裕で入ります。

充電式なのですが、力はそれなりで一時間以上使えます。





そういえば以前CMで見たことがありました。


親子で出ていて、大爆笑をしたのを覚えています。






素晴らしい!!!!一家に一台をお勧めします。


なかなかなかったヒット商品ですね。






当然、透明な大きめの作業用のメガネと長袖のシャツが必要ですね。


外注に出すのもいいけれど、自分でやると商品の土地が良く売れますね。



お陰様で、我社の商品の8割に商談が入っています。


嬉しい悲鳴ですね。






 
私の仕事 その2



あまりに使い込んだので、ノズルが壊れてしまいました。


4Lの手動タイプで、100坪以上を噴霧作業するのはかなり無理があると途中で


気が付きました。8月の真夏日一週間連続の炎天下の下で・・・・・


今頃疲れが出ていますね。



最新兵器導入!!!こんなのあるなんて知りませんでした。







すごいですよ!!!!

感動です!!!!!

5L電動タイプです。JAの担当者も教えてくれればいいのに!!!!

ホームセンターでしかないんですね。ごめんね。








専用のノズルを付けて、作業は完璧ですね。


麦わら帽子も気分で購入しました。











あらゆるところに参上して、噴霧しますよ。


※当分作業はやらなくていいと思いましたが、この時期は半月ぐらいでまた草が生えてきます。


いい加減にしてください。枯れた草の処分も大変ですね。


しまうのも面倒くさいですね。







 
私の仕事 その1




毎年夏になると困るのが、除草作業ですね。


外注に依頼すればいいのですが、今年は自分でやってみました。


現在販売中の商品や固定資産・個人の不動産などを合わせると1000坪以上にはなるので


草が生え始めると大変です。


特に大切な商品の土地に草が生えているのは、許せんませんね。








JA(農協)で一番効く除草剤を購入して作業に入ります。

何しろ本職の農家の人達が使う除草剤なので、百倍以上に薄めて使いますが


次の日には草が黄色くなって、その次の日には完全に枯れ始めていますね。


一週間後には全滅ですね。


非常に気持ちが良くて、商品の土地が蘇りますね。


良く管理されていい土地だと判断されるのは、間違いありませんね。






究極のかき氷



今年は、8月の前半はものすごく暑くて後半は雨ばかりですね。

今年の真夏日の連続しているころに丁度レイクタウンで、楽しい催しをやっていました。


一番人気のお店はここでした。

僕は正直あまりかき氷は好きではないのですが・・・・・・






驚きました。


天然氷だと、いくら食べても頭に「キーン」ときません。

ほとんど既成概念の氷の味はしませんね。

非常に感動しました。






二日間で2,000円以上かき氷を食べてしまいました。


最終的には、頭に「キーン」ときてしまいました。







イチゴの果肉入りが最高に美味しかったですね。

何倍でも食べられるのは、やはり抹茶にアズキですね。


サラサラとした気持の良い食感と、外気の暑さが対照的で真夏の楽しみですね。

8月後半は雨ばかりで、肌寒くて少し寂しいですね。


暑い時期に、かき氷食べておいて正解ですね。


これなら一年中食べられるね。



ロータリー米山記念奨学事業 頑張りました。


ありがとうございました。

昨年度のロータリーの活動に対し感謝状をいただきました。

わが2770地区の平均寄付額が、2000円以上アップして平均寄付率も日本一の上昇率です。






感謝状もかなり豪華で、びっくりしていますね。





CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
東邦建物株式会社
コンタクト買うなら
海外セレブ愛用ブランド通販
モテる男のシャンプー
特選松阪牛専門店やまと
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.